イスラエルの宗教

それは32章今日のおかずの一升米の32章の27節です。ちょっと読んでみます。そこでも背は彼らに入ったイスラエルの宗教イスラエルの神手はこう仰せられる各々骨子にすべき曜日机の中から机の中を入口から入口裕貴巡って各々その兄弟その與其林人を殺せ偽りの偽の金で作った神様を拝んでいたところに駆けつけたモーセが言った言葉です。ここに豚を殺せ兄弟隣人身内を親しい人を殺すと書いてあります。出エジプト記に先ほど申し上げたようにと思っという言葉だとこことさっきの33章の11節とその子の両極端というんでしょうか私はこの32章の今読みました。27節を見た時にもう頭がこんがらがってしまいました。どういうことなんだろうもちろんと実際に起こった事の記録なんです。けども現代の私たちに何を教えているんだろうかまさと私たちも身内を友達を殺さなければならないそんなはずはありません。